こんにちはSayukiです。

4月も半ばを過ぎて、昨日はまさに春の嵐が吹き荒れたせいもあってか、

ようやく春らしい日和になった気がします。

これで遠出もしやすくなるというものです。

 

今回は浅草橋駅前に3月1日にオープンした新店に行ってきました。

RIMG0008

山笠の龍さんです。

確か前は立ち食いそば屋さんだったはずですが、がらっと趣が変わっています。

RIMG0009

お値段もお手頃な価格のメニューからあるようです。

RIMG0010

お店に入ると、店員さんから、豚骨系と普通の中華そばがあると説明を受けました。

券売機で言うと上段が豚骨、その下が中華そばのようです。

替え玉が三種ありますね。

RIMG0016

食券を買ってから席に向かうと、店名の由来か、壁面に墨絵風の龍が目に入りました。

RIMG0011

席はカウンター席のみで、決して広くない店内ですが、回転は速いようです。

RIMG0013

明らかに自家製っぽい紅ショウガと辛子高菜も置いてあります。このあたりは博多ラーメンの王道です。

RIMG0014

注文後5分くらいでやってきました。辛からーめん 930円です。

○○か~というのは博多弁ですね、こてこてなネーミングです。

RIMG0015

こういう博多ラーメンのお店で、辛い系のものをいくつか食べてきましたが、ここのお店のはちょっと辛めですね。

個人的にはいい感じです。

RIMG0012

もちろん替え玉も完備、各100円です。

通常のもの以外に、辛か=辛ダレがかかっているものや、濃ゆか=焦がしにんにくマー油のかかったものがあるらしいです。

RIMG0017

というわけで替え玉(辛か)です。

このまま食べても良さそうな味付けでした。

らーめんの方は辛いのにしないで、替え玉だけこちらにしても良かったかもしれませんね。

 

今度は中華そばの方も食べてみたいですね。

 

山笠の龍

東京都台東区柳橋1-13-5

03-5825-4391

11時~翌4時

無休

完全禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です