今日は美味しいカレーの噂を聞いて、初夏の日差しの中Mちゃんとテクテクテクテク歩いて行ったのですが・・・。
お店は営業中だったのですが、もうご飯がなくなったと言われ・・・(;∀;)

周辺にあった大きなオフィスビルのレストランに・・・と向かったら、そこにはおそば屋しかなく。
周りを歩いてもなかなかお店がなくて・・・ランチ難民になりかけてすがりついたのが、台東区役所!
確か食堂があるはずー!

ありました!ありました!台東区役所地下1階「チカショク さくら
二人とも30分程テクテク探し歩き疲れていたので、おなかもペコペコです。

残念ながら定食は、A定食のみでしたが、
その他のメニューはこちら。(クリックで拡大できます)


メニューが決まったらこちらの券売機で食券を買います。


入って左のカウンターに並びます。
始めてだったので、ちょっと勝手がわからず少しウロウロしてしまいましたが、中の人が親切に教えてくれました。


A定食 牛すじハヤシライス 570円
アイスコーヒー 190円

小鉢は、4種類ほどある中から好きなメニューが選べます。
牛すじが柔らかく煮込まれていて、美味しかったです。


こちらMちゃん。
アメ横かれー 440円
アイスコーヒー 190円

昔ながらのポークカレー風。
ゴロゴロの具の多さが何とも嬉しいですね。


どちらもご飯の量が多かったので、おなかイッパイになりました。

価格も抑えてあるので、食堂での食事も新鮮でよかったです。
区役所に用事のあとに寄ってみてはいかがですか?

中はこんな感じで、一人でも気にせず入れる雰囲気でした。


チカショク さくら

住所:東京都台東区東上野4-5-6 台東区役所 B1F
営業時間:11:00~15:00
定休日:土・日・祝



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です