こんにちはSayukiです。

日中の暖かさと日が出てないときの気温差に、唯一春らしさを感じる今日この頃です。

 

今回ご紹介するお店はこちらです。

RIMG0009

浅草橋の境耘閣さんです。字が難しいですね。

RIMG0010

この場所で自分が知る限りはずっとやってる中華屋さんで、500円のワンコインランチをはじめ、

なかなかのお手頃価格のランチ定食の豊富なお店としてそこそこ知られているようです。

最近ラーメン店が多かったので、ラーメン以外の中華が食べたくて入りました。

RIMG0011

この日は11時過ぎくらいに外出中で時間が空いたので、自分以外まだお客は入っていないようなタイミングで入店。

食べ終わる頃にはぽつぽつ入ってくる人も見かけました。お昼時には結構混雑しそうです。

 

それはともかく待ち時間も5分程度とほとんどなくすぐ来ました。

RIMG0012

麻婆豆腐定食500円です。

個々のお店の麻婆豆腐はさらっとしたタイプで辛さもほとんどなく食べやすいですね。

ただ豆腐はしっかりした木綿豆腐っぽくて案外ボリュームを感じました。

 

コストパフォーマンス優秀ですね。

 

境耘閣

03-3865-7608

東京都台東区柳橋1丁目32−3

11:00~15:00
17:00~25:00(L.O.24:30)

定休 日曜

全面喫煙可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です