お久しぶりです、特派員オレンジラッキーです。

本日は美味しい唐揚げが食べたい!という感じだったので

青森みちのく料理と伊達鶏 ひがし北畔さん にお邪魔しました。

IMG_0484

黒い門をすすみますと

IMG_0485

奥まで行きますと

IMG_0486

いきなりの迫力ある飾り物。

昼間から電気がついています。

きっと、ねぶた祭りなどに使用されていたものでしょう。

結構大きいです。

 

さて、ランチメニューは

IMG_0490

どれもこれもボリュームがあるんです、ここのお店。

竜田揚げを目的に来店しましたが、急遽変更。

大人しく、ひがし北畔弁当にしよう!

おかずの種類も楽しめますしボリュームがあっても飽きないかと。

 

早速、注文すると・・・「本日は終わってしまいました。」と、あっさり。

時間は13:00頃。店内はいまだに満席状態。納得。

あと「赤魚干し物」も終わってしまったらしいです。

 

では目的通り行こうじゃないか!

「竜田揚げでお願いします。」

「ご飯は普通でよろしいでしょうか?」

(他のお店ではいつも大盛りなのだが、ここのお店で大盛りにしたら絶対食べきれない!普通でOK)

「はい、普通でお願いします。」

 

 

IMG_0493

じゃん!唐揚げ8個!!!しかも普通のサイズと大きいサイズのコンビネーション!

普通のサイズに直したら10個分!!!

竜田揚げ定食 930円

やっぱりボリュームすごいっす!

1個残してお会計しました。

めちゃくちゃ美味しいのだけどめちゃくちゃ腹いっぱいで動けない。

ここは喫煙できるのでお気に入りの場所でもあります。

少し休んでから退席できました。

皆さんもぜひどうぞ!

店名:ひがし北畔 上野店

住所:〒110-0015  東京都台東区東上野2-13-8

営業時間:

月~金
11:30~14:00
17:00~23:00
(L.O.22:00

定休日:土・日・祝

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92110-0015+%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%8F%B0%E6%9D%B1%E5%8C%BA%E6%9D%B1%E4%B8%8A%E9%87%8E%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%93%E2%88%92%EF%BC%98/@35.7094056,139.7772831,18.25z/data=!4m5!3m4!1s0x60188e98ad2f7965:0x7396d5c40d11e390!8m2!3d35.7095906!4d139.7780292

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です