お久しぶりです、特派員オレンジラッキーです。

本日(探検の日)は曇り空ってこともあり、久しぶりにラーメンが食べたい!

という気分に背中を押され、以前チェックしていたラーメン店にGO!です。

 

上野はラーメン店が増え続けておりますね。

閉店するお店の数以上に新しいラーメン店が増えているようにも思えます。

 

本日はここ。

IMG_0499

なかなか派手な店構えであります。

IMG_0495

IMG_0496

IMG_0497

IMG_0498

なかなか期待できますね。

IMG_0500

メニューの数もシンプルで選びやすい!

IMG_0501

カウンター席のみで7席ほどだったかと思います。

お店の派手な構えに比べお店は狭いです。

店長でしょうか?お一人で賄っておりました。(午前11:45前後)

 

IMG_0507

じゃん!「煮干濃厚ラーメン+チャーシュ丼セット 980円」

ラーメンどんぶりの中身の色が鮮やかさが全くありません。

スープは灰色がチラチラします。

IMG_0502

アップで撮るとカメラ補正機能が働いたのか、もっと赤みが無くなりました。

でも、これが実際の色に近いです。

卵を半分に割って盛り付けたら少しラーメン全体の色のバランスが・・・(すみません、うるさくて)

 

さてスープからいただくと、「「「濃厚」」」 !!!(嬉)

スープの底の方には煮干のカスが沢山沈んでおります。

またスープの中底はやはり灰色です。

 

麺は極細なのですが、少しふやけて居る印象ですが

口の中に運ぶと若干粉ぽさを感じました。

煮干スープののザラザラ感がそう感じさせるのかな?

 

タマゴはもちろん煮玉子で半熟でございます。

黄身は黄金の色をしていてやっと鮮やかな色と巡り合えました。

(もしかして店長の秘策なのか?安心感が戻ってきた瞬間です。)

 

そして

IMG_0504

伝わりますか?この厚さ。

そして秘伝のタレがかかっているのですが

間違いなく今年一番の食べ物に出会いました!(感動)

 

何と言ってもこの柔らかさ。

 

ラーメン店ではなく、チャーシュー丼屋として独立できます。

先ほど券売機で再度確認しましたが

チャーシュー丼だけのメニューもありました。

250円なのでこの大きさなのでしょうね。

 

ラーメンももちろんうまいのですが、今度はチャーシュー丼3つぐらいで

注文しようかな?

なんか恥ずかしい気もするけどどうなんだろう(笑)

 

私個人的に一押しできるお店でした。

 

 

濃厚にぼしや 学

〒110-0005 東京都台東区上野4-4-7

https://goo.gl/maps/WN3n4DMft4r

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です