こんにちはSayukiです。

近頃は雨と晴れが交互に来て、天候が不安定ですね。

今回は谷中のはじっこ、よみせ通りの入り口にあるこちらのお店に行ってきました。

RIMG0004

筋骨麺たいぞうさんです。

ちょうど文京区に差し掛かったあたりにあるお店です。

RIMG0005

RIMG0006

こちらのお店も今年の4/27オープンの新店です。新しくてきれいです。

RIMG0007

食券。価格もそこそこです。

RIMG0008

全体的に木の雰囲気を活かした落ち着いた店舗です。

この日は13時半を回っての入店だったのですが、それでも数名のお客が出入りしていました。

RIMG0011

店員さんも元気が良くて悪くない雰囲気です。

待つこと10分以内に、注文の方も来ました。

RIMG0012

辛濃担担つけ麺 890円です。

RIMG0014

RIMG0018

麺もどろりとしたつけ汁に良くからみます。

濃厚な坦坦風のつけ汁は、ちょうどいい甘辛の風味で、

辛いものが苦手な方にはちょっと辛め?辛いもの好きな人には味を楽しめる程度の辛さだと思います。

RIMG0020

最後に少し麺を残しておいて、スープ割にするのが個人的な楽しみ。

 

濃いめですが比較的万人に好まれる味付けのラーメン屋という感じですかね。

 

筋骨麺たいぞう 西日暮里店

03-3824-3141

東京都文京区千駄木3-48-10

11:00~23:00

無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です