毎日雨が降ったり止んだり。
天気予報と空模様をチェックする毎朝です。

今日は会社を出る時間が1時を少~し過ぎてしまい、
いつもより更に遅めのランチタイムとなりました。

静かに定食など頂きますか!ということで、
下谷神社の鳥居から道路を渡ってまっすぐ行った右手にある
小料理屋さんのランチに行ってきました。

こじんまりとした店構えの「まことや」さんです。


Mちゃんチョイス
フライぶつ定食 850円


イカ、チキン、白身フライとまぐろぶつです。
揚げたてサクサクでおいしかったそうです。



B子チョイス
焼魚定食 750円


みごとな銀鮭です。食べた感ありました。



店内は縦長で、1階はカウンターのみで2階もあります。

仕事に追われて、ちょっとひっそり一息つきながらのランチには最適かと!

夜もひっそり良さそうですよ~


店名:まことや
住所:東京都台東区東上野5-1-10
電話番号:03-3841-4712


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です