こんにちはSayukiです。

いよいよ夏本番といったところですが、いかがお過ごしですか?

これから世間的には長期休暇などでますます混雑が予想される浅草の、ちょっと変化球なお店をご紹介します。

RIMG0019

博多もつ鍋いちさんです。

雷門をくぐってすぐ右側の路地に、今年の3月にオープンしたらしい小さなお店です。

こういう隠れ家的なポジションが心憎いですね。

RIMG0011

RIMG0012

博多のもつ鍋を売りにした居酒屋なのですが、ランチメニューも結構凝っていて、なかなか人気なようです。

RIMG0014

中は見た目より奥行きがある感じで、奥が座敷席になっている模様。

ちなみに入っているお客は、明らかに観光客ではなく私と同じような近所のサラリーマンといった雰囲気です。

RIMG0013

というわけでランチメニューです。

どれもなかなか魅力的だったのですが、やはり煮込みが良いですね。

RIMG0015

というわけでこちら、牛筋煮込み定食800円にしました。

RIMG0018

スープもついてます。(ちょっと遅く来たので別撮り)

RIMG0016

牛筋煮込みもしっかり味付けされ丁寧な仕事です。

王道の居酒屋ランチという感じですね。

 

博多もつ鍋いち

03-6802-8740

東京都台東区浅草1丁目2−12

11:30~15:00
17:30~23:00

定休 月曜(祝日の際は営業、翌火曜日休み)

全面喫煙可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です