お久しぶりです、特派員オレンジラッキーです。

 

本日は前から気になっていました、酒屋さんのワンコイン弁当を

試してみたいと思います。

売れきれになるかもしれないので

念のため、昼前の(11:40ぐらい)早めに行って買ってみました。

 

1

4つあるようです。

どれも、嬉しいワンコインです。

親切にお弁当の図もあって解りやすいです。

 

2

そうそう、朝コーヒーが飲みたくなりこの看板に惹かれ

コンビニより大きいコーヒーを買ったのでした。

そこで、本日のお弁当はココと決めていたのでありました。

 

3

んで、牛タンシチューに決めました。

ご飯大盛りで+50円です。

 

4

先ほどの看板の図の通り、

上におかず

下にごはんであります。

 

この時点でシチューの香りが漂い

食欲が抑えきれません。

 

5

具は、

牛タン、ニンジン、じゃがいも、マッシュルーム、青梗菜

 

6

7

牛タンはかなり入っていました。

しかも器の割大きいです。

シチューで見えませんが、まだお肉は下に隠れています。

これでワンコインはありがたい。

 

では頂きます。

割りばしとスプーンが付いてました。

 

シチューをいただくと、

うん、香り通りのお味です。

ご飯が進みます。

 

牛タンは

口の中でとろけるような柔らかさです。

よく煮込んでいるのがわかります。

 

他の具は具の形が崩れない程度の煮込み具合でした。

具の素のお味が楽しめました。

 

そうそう、アップで写真を撮影するのを忘れてしまいましたが

シチューの隣にある小さなカップの中身は

ポテトサラダです。

こちらも気に入りました。

 

日を改めて全部のお弁当を試したいと思います。

ごちそうさまでした。

 

 

お昼14:30過ぎごろ(あまり決まっていないようですが)

立飲み居酒屋に変身します。

 

私が近くを通ると結構お客さんが居まして

盛り上がっています。

簡単に紹介しますね。

89

 

11

1210

13なんと、貸切になってしまうほど人気のようです。

酒屋ということもあって値段もリーズナブルですね。

 

14

この1階に立飲み用テーブルが用意され、満席のように賑わっております。

貸切はこの1階部分のおようです。

立飲みなので20人前後は楽しめそうですね。

詳しくはお店の方に聞いてください。

 

店名:よろずや

住所:台東区東上野1-25-8

https://goo.gl/maps/MTqjYLz77Xv

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です