お久しぶりです、特派員オレンジラッキーです。

本日は

夏季休業明けの8/16でございます。

 

きっと、まだ夏季休業中のお店も多々あるのは承知の上で

御徒町方面へGO!

 

東上野のオフィス街では約半分の飲食店がランチをお休みという印象を受けました。

 

アメ横はほぼ全店OPENですね。

旅行者で大分混雑の印象です。

 

どこでランチをしようかと

東上野~アメ横~上野広小路~湯島~上野1丁目~上野広小路と

自転車でブラブラしていると突然のゲリラ豪雨!!

 

自転車を止め、雨宿り。

 

5分ほどの激しい大雨も止み、再度自転車で出発。

 

 

「「暑かったのでラーメンは却下」」と思っていましたが涼しくなりましたので

「「ラーメン」」でもと思いきや・・・

 

1

 

ん?

こんなところにこんなお店が!

 

周りに入口の大きなお店だらけの中通商店街なので

今まで全然気づきませんでした。(私としたことがちょっとお恥ずかしい)

 

4

麺500gでも600円(税込)

うん、安い!ボリューム問題なし!

あとは味だけ!

 

2

3

種類も問題なし。

このお店に決定!

 

さて、何を食べようか?

 

ん?

ピザも600円?

1人で1枚は無理だろ?(28cmらしいです)

行けるかな?

でも、食べ残しは嫌いなので・・・

ピザは却下。

 

ドリアもいいな。

見る感じボリュームがすごそうだけど・・・

 

結局、安稗の濃厚カルボナーラ 温泉玉子のせ650円に決定。

 

 

5

早速、入店。

券売機があり、注文します。

(外に無いメニューもありました)

 

ん?特盛は750円(上がってるやんか!でも500gは無理だから関係なし)

特盛は100円増しって感じですね。

 

8

 

カウンター席のみでかなりお店の中は広く感じます。

厨房がめちゃ広い(カウンター席から丸見えです)

お2人のアジア系外国人が厨房にいました。

お1人が食券を取りに来て

優しい感じで対応してくれました。

 

お水はセルフサービスでアルカリイオン水です。

柔らかい感じのお水です。

 

7

紙エプロンまで用意してくれてます。

 

お客さんを大事にしている雰囲気を感じます。

 

待つこと5分を感じないぐらいで

6

 

結構大きなお皿です。

麺は350g

 

具のソーセージはなんと麺の下に結構隠れていました。

 

お味は、本当に濃厚でお水を2杯ほど必要としました。

 

私的にはGood Jobをお送りいたします。

 

値段的にも、ボリュームも、味も文句なし。

 

 

今度1人でピザを挑戦を誓います。

 

ごちそうさまでした。

 

店名:葉゜す多家 御徒町店

住所:上野4-2-5 美濃里ビル 1F

 

地図:

https://goo.gl/maps/yRsj1gFbU1P2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です