こんにちはSayukiです。

近頃週の半分以上すっきりした天気にならないのでもやもやしますね。

さて、今回ご紹介するのは、こちらのお店です。

RIMG0035

元治郎さんです。

決して大きなお店ではないのですが、ランチタイムには非常ににぎやかな密か人気店です。

場所は清洲橋通りの入谷寄り、サンクスのあるビルの2階になります。

RIMG0038

12時~13時の間だと混んでいることが多いので、それより後に行くことが多いです。

中は素朴な昔ながらの居酒屋という雰囲気でいいですね。

RIMG0039

RIMG0036

メニューです。

オーソドックスな定食がランチメニューに並んでいますが、魚が多いのが特徴かもしれません。

RIMG0040

というわけで魚にしました。

さんま定食750円です。

小鉢、漬物、みそ汁とどれも手が込んでいておいしいです。

RIMG0041

そしてメインのサンマは身は小ぶりですが、良く火が通っています。

RIMG0046

この日行ったときは骨までバリバリ噛み砕いて食べてしまいました。(それが無理そうなくらいの火加減の時もあります)

 

そのほかカキフライなどがおいしいという情報もあります。

たまに行ってほっと安心したくなるタイプのお店ですね。

 

元治郎

03-3841-1249

東京都台東区北上野2丁目8−7

[月〜金]
11:30〜14:00(L.O.13:50)
17:00〜23:00(L.O.22:40)
[土]
17:00〜23:00(L.O.22:40)

定休 日・祝

全面喫煙可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です