今週から各曜日の担当者が変更になりました。

毎週火曜日は、B子担当になりました。

グルメ情報に詳しいMちゃんと一緒に頑張りますので、よろしくお願いします。

昨日、Mちゃんが美味しいとお気に入りのおうどんのお店に行ってきました。

上野駅隣接するアトレ上野にある「古奈屋」さん。

1983年創業のカレーうどんが名物のお店です。


普通、カレーうどんと聞くと、おそば屋さんのカレーうどんを想像しますが、

こちらのカレーうどんはちょっと違って、彩りも鮮やかです。

お値段もちょっとお高めですけどね(〃艸〃)


B子チョイス 旬野菜カレーうどん 1350円

野菜!!!!!ってサイズの

かぼちゃ、ナス、アスパラ、ごぼう、にんじん、キャベツ、ロマネスコ、チーズがのっています。

ロマネスコ・・・右下のブロッコリーに似た野菜ですが、初めて食べました。

レモンゼリー付きです。

見た目の派手さに負けないぐらい、味もおいしさ満点でした。

まろやかなスープ。和風と洋風が合わさったような、スープだけでも飲み続けたくなるようなおいしさ。

おうどんは、カレーがちょうど馴染むぐらいのコシと太さで、食べるごとにおいしさ感じました。



Mちゃんチョイス キーマカレーうどん 1350円

こちらもトッピングが彩り豊かで綺麗ですねー。

野菜カレーとは違い、しっかり肉風味を感じるスープです。

そのままご飯にかけて食べてもきっとおいしいはず(≧∀≦)

インド屋さんのキーマカレーの辛さをちょっと抑え、まろやかさをプラスプラスプラスしたおいしさでした。


食後に、レモンゼリーを食べると口の中もさっぱりしました。

1000円以上のおうどん、、、かなり高価格なおうどんですが、

そのおいしさにしばらくやみつきになりそうなほどハマってしまったB子です。

次は、カレーごはんも食べてみたいです。



店名:古奈屋 アトレ上野店

住所:東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野レトロ館2階

お問合せ:03-5826-5863

営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:30)

定休日:アトレ上野定休日に準ずる




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です