こんにちは!今日の探検隊担当はイエローラッキーです!

雨が降ったり止んだりと不安定な天気ですね・・・

今日は少し前から気になっていた新しいお店に行ってきました。

場所は、花やしきの並びにあります。

肉好きなんですが初めての牛カツにテンションが上がります♪

店内はカウンターとテーブル席になっていて凄く綺麗でした。

メニューはこんな感じで今日は牛ロースカツ京とろろ膳130gの1,380円(税抜き)を注文。

テーブルには調味料が並んでいます。待つ事数分で料理が到着します。

さすが「60秒で揚がります」と看板に書いてあるだけあります。

左側に見える3つに分かれたお皿の調味料はだし醤油・山椒塩・牛カツソースで丸い皿に

入っているのがカレーつけ汁ととろろになります。

食べ方は説明がありましたのでこちらをご覧下さい。

肉はレア目な揚げ加減で大好きな感じです。

とりあえず、カレーつけ汁以外はわさびをのせて全部試しましたが個人的な感想では

とろろとわさびだし醤油が好みでローストビーフを食べてるような感じでした。

豚カツの様にかみ切るのが難しいので一口で行く感じですね。

.

金額的にちょっとキツイのでたまにしか行けないと思いますがまた機会があれば行きたい

お店でした。お会計時に消費税別だと思わず、ちょっとビックリしましたので皆さんは、

お気を付け下さい。

.

.

牛カツ専門店 京都 勝牛

東京都台東区浅草2-14-1 森ビル

TEL:03-5830-3884

営業時間:11:00~22:00(L.O21:30)

.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です