こんにちはSayukiです。

9月末に差し掛かって、少し肌寒さを感じるような日和に急速になってきました。

秋の雰囲気がしますね。

 

今回はお店を探しているうちに少し遠出になってしまいました。

RIMG0031

TRIGER HAPPYさんです。

目立たない路地の目立たないビルの地下へ入口は向かっています。

RIMG0034

RIMG0035

ここまではあまりランチをやってるお店の雰囲気がないですねw

RIMG0040

中はそこそこの広さにカウンターあり。壁面にはモデルガンやジャングル迷彩、陸自や海自のポスター。

そして奥はシューティングレンジがついているという、ミリタリー最高潮のお店でした。

RIMG0048

なかなか興味深いですね。

RIMG0049

自衛隊のレーションは海外でも評価が高いですし、それを体験してみるのも面白そうですね。

RIMG0038

なお、お店の方はいかつくもない人当たりの良い方でしたのでご安心を。

さて、と言うわけでメニューを。

RIMG0041

種類は控えめですが、漢らしいがっつり系メニューです。

外の看板にも、自家製ローストビーフとあったので、そちらにしてみました。

RIMG0042

ローストビーフ丼 950円。ソースは2種から選べるので、ニンニクソース(ニンニク醤油)にしました。

RIMG0044

メインのローストビーフはたっぷりのボリューム。

よくある市販のものより渋くなく、ニンニク醤油の風味に良く合います。

 

別にミリタリー推しも露骨なわけでもなく、個性的でオシャレなお店でした。

 

 

MILITARY×CAFE TRIGGER HAPPY

03-6803-2815

東京都千代田区外神田5-2-7

平日:11:30〜14:00、15:00~23:00(L.O 22:30)
土日祝:14:00~23:00(L.O 22:30)

全面喫煙可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です