みなさん、こんにちは。

9月の東京は雨続きで、肌寒い日が続いていましたが、今日は一転30度近くまで気温が上がりムシムシしてます。すずきです。

 

今日のお昼は、JR上野駅、パンダ橋近くの「のもの居酒屋かよひ路上野店」さんです。

DSC_0066_r

「のもの居酒屋 かよひ路 上野店」さん、お店外観。

 

わたしはお昼が比較的遅く、今日も3時ちょい前くらいに訪れました。

かよひ路さんは、ランチタイムとディナータイムがくっついていて、お店のお昼休みの無いのが助かります。

 

DSC_0065_r

入り口にあるランチメニュー

ランチメニューはほとんど固定なので、このメニューをじっくり見ることは少ないのですが、初来店のお客様には親切ですね。

いつもは親子丼か日替わり定食ですが、今日は「お魚御膳」にしました。

 

DSC_0068_r

お魚御膳こと「さんまのぬかづけ焼御膳」

 

私が注文した「お魚御膳」↑880円(税込)。

今秋のサンマ。出始めはびっくりするくらい高かったですよね。最近は少しお安くなってきたみたいですが、とても手がでませんでした。

というわけで、今が旬のサンマ御膳です。

 

わたしの食の知識がとぼしいのでしょうが、さんまのぬかづけ焼きというのはあまり記憶がありません。

食してみると、ふっくら感を残しながらもほどよく身がしまり、やや濃い目のお味。

ごはんのおかずとして申し分ないのですが、これで日本酒をやれたらもっと最高だな~という美味しさです。

 

それと、かよひ路さんのごはんはいつも素晴らしくおいしいです(特筆!)、写真からその美味しさ伝わるでしょうか。

東日本のおいしいものが食べられるというコンセプト通り、お米と炊き方にはそうとうのこだわりがあるようです。いや、満足。

ご馳走様でした。

 

となりで昼間からビールを飲んでるおじさんグループがいて、とても羨ましい気持ちになりました。今度は夜飲みに行こうと思います。では。

 

店名:のもの居酒屋かよひ路上野店

場所:JR上野駅入谷改札外 パンダ橋口脇

営業時間:

ランチ
平日:11時~15時30分
土曜:11時~15時
日祝:11時~15時
ディナー
平日:15時30分~23時15分
土曜:15時~22時30分
日祝:15時~21時

電話:03-3844-9211

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です