こんにちは、B子です。やっと秋!になりましたね。

お店の前を通りつつ、なかなか行けていなかったネパール料理のお店に行ってきました。

ネパール料理 Nepaka(ネパカ)


店内は、木目とアイボリーでこじんまりとシンプルにすっきりで、

ネパールとかカレーの雰囲気はほとんどないです。

最近何屋さんかわからないシンプルな内装が多いですね。


入口を入るとすぐ右に券売機があり、食券システムになっています。


ランチタイムは、下の3種類。テイクアウトもできます。

カレーセット 780円~
スペシャルセット 950円
ガパオセット 830円


カレーは8種類の中から選べます。

辛さレベルは、マイルド・普通・中辛・辛口・大辛・激辛 の6段階。


ランチには、サラダとスープとドリンクが付きます。

このスープ、オニオンスープかな、少しとろみがあり美味しいのですが、

小食の方は、これ全部飲むとあとのカレーが苦しくなりますので、お気を付けくださいね。

B子は、そんなに小食ではないのですが、

半分飲んだところにカレーが届き、カレーでおなかいっぱいになり、

スープの残りをのむことができなかったです。



B子チョイスは、珍しかったので、

日替わりの ほうれん草キーマカレーです。辛さは普通。

ナンも大きいのですが、

最後にルーが残るくらいのたっぷりの量でした。

辛いの苦手B子には普通の辛さでちょうどよかったです。

お味は、美味しい!(≧∀≦)b おすすめですw



Mちゃんは、スペシャルセットを注文。豪華ですね~

カレーは、ほうれん草キーマと、野菜カレー。なぜかネギがのっている(笑)

辛さは…もちろんレベル6。すごいですねー

タンドリーチキンとデザートもついてます。


近くにインドカレーのお店もあり、

インドカレーとネパールカレーの味の違いはあまりわかりませんでしたが、

どっちもインドカレー?(笑)こちらのお店も美味しいカレーでした。

次は何を食べようかとまた行く気マンマンです。


店名:ネパール料理 Nepaka(ネパカ)

住所:東京都台東区東上野3-25-1 白須ビル 1F

電話番号:03-3834-5130

営業時間:ランチ 11:00~15:00、 デイナー 17:00~23:00

定休日:日曜、祝日



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です