みなさん、こんにちは、すずきです。今週もよろしくお願いいたします。

今日のランチは、中華料理「家宴 上野店」さんです。

 

DSC_0082_r

お店外観。路地を入ったところにあります。

DSC_0083_r

お店の前と、ちょっと離れた角にあるランチメニューの看板。お昼時、歩いていると結構目立つんですね、この看板。

マジックで書かれた日替わりラーメン「豚肉とホタテあんかけ麺」が気になります。

とりあえず入店しましょう。

 

DSC_0080_r

入店しました。店内の佇まいは、いかにも中華屋さんという雰囲気。

ランチメニューはこちら。お昼のセットと定番定食、あとラーメン等、単品メニューも充実しています。

やっぱり「豚肉とホタテあんかけ麺」が気になりますので、150円を上乗せして、「日替わりラーメンプラス半チャーハン」800円(税込)を注文しました。

 

DSC_0081_r

ハイこちら、写真左が日替わりラーメン「豚肉とホタテあんかけ麺」です。

非常にスタンダードな中華料理屋さんのラーメンです。豚肉はもちろん入っていますが、タケノコがたくさん入っているのが印象的。

食感はほぼタケノコが持っていきます。ホタテも4個以上は入っており、十分満足できました。

(自分は麺を食べた後に、ラーメンスープをすすりながらチャーハンを食べるのですが、これってやはり太るのでしょうか…)

 

今日も満腹、ご馳走様でした。

 

 

店名:中華料理 家宴 上野店

住所:東京都台東区東上野2-20-6

営業時間:月~土 11:00~15:00 17:00~23:00

定休日:日曜日

電話:03-5818-1228

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です