こんにちはSayukiです。

最近末広町駅のある交差点近隣のフードの充実が熱いですね。

今日はこの若い激戦区の中からご紹介です。

カリガリさんです。

ガラス張りの店内は、喫茶店っぽさがあります。

内装は木の魅力を押し出したシックで上品な雰囲気です。

確か13時を回っていたので、写真を撮った時はこのように誰もいなかったのですが、すぐ後で私のように時間をずらして入店してきた人ですぐ埋まりましたね。

運が良かったです。

メニューです。

カレーオンリーでトッピング重視。私はここで好物なのにあまりいいお店が最近ないメニューを見つけてしまい、それにしました。

スープカレー 950円です。

好きなんですよ、スープカレーが。

昔函館にいたとき、ちょうどココイチで函館限定メニューとしてスープカレーが出てきた頃でそれにハマりました。

その後何年か冬限定メニューでやっていたココイチも近頃はすっかりやらなくなってしまって至極残念無念ですが・・・台東区近隣でスープカレーが食べられるお店と言うだけで素晴らしいですね。

ナス、ニンジンなど、彩り鮮やかな野菜が大きめにカットされて入っています。

写真に写ってる以外にも肉も野菜も大き目カットで満足感があります。

そしてスープカレーの時はルーが薄めなので、ライスにルーをオンするよりルーにライスをインするのが断然好きですね。


なお辛さはメニュー上では辛口などないらしく、平均的な中辛といった感じです。

(お店の人に聞いたら、テーブルスパイスがあるので各自で適量足す形)


おすすめできるお店でした。


カリガリ 秋葉原

03-3527-1262

東京都千代田区外神田3丁目6−9

[月~金] 11:00~15:00 17:00~23:00
[土・日・祝] 11:00~23:00

無休

完全禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です