こんにちはSayukiです。

12月も一週間を過ぎていかがお過ごしでしょうか?

年末の追い込みだったり忘年会だったり大掃除だったり、忙しい方も多いのかもしれません。

今回は前々から行きたかったのですが、開店から1か月以上ずっと混雑していてなかなかチャンスがなかったお店にやっと行ってきました。

ローストビーフ油そば ビースト 秋葉原妻恋坂店さんです。

不忍池から湯島を通って秋葉原・神田方面に向かうあの通りに面したお店です。

開店は今年の9月。

なんでも最近ブーム(だった?)ようで、開店から1か月以上はランチに向かう時間帯は非常に混んで外まで並ぶようなお店で、ちょっと沈静化する隙を狙っていたのですが…

遅ればせながらやっとという感じですね。

中は広くはありませんが、自分がようやく待たずには入れたときも、観光客らしき外国の方などが入っていました。そのあたりは地域柄も出ています。

メニューです。

これも最近の傾向なのか、通常メニューの上に、大盛り特盛系の具が山盛りになるものが1000円以上で提供されていました。

さすがにそちらはランチに基本1000円以上は使わない主義なので今回は遠慮いたしまして…

というわけで辛味噌ビースト シングル 980円です。

えーお店にあったおすすめの食べ方によりますと・・・

まずは混ぜずに、麺や具をいただく。

油そばと銘打っていますが、ローストビーフに合わせるためか、味付けや油分は少し抑え気味でむしろあっさり感があります。

で、少し混ぜやすいバランスになったところで、麺の底から辛味噌をからめるように混ぜることで、味の変化を楽しみます。

またお好みで、このわさびを入れるのも、よりさわやかな後味になり、辛いものがいける人にはお勧めです。

そして最後に、混ぜそばには欠かせない追い飯(無料)で、残ったたれや具をかっ込む。

三つの味わいが楽しめます。


ミスマッチかも・・・と思っていたローストビーフが、以外にも違和感なく主役を張っていたそんなメニューでしたね。


ローストビーフ油そば ビースト 秋葉原妻恋坂店

03-3527-1377

東京都千代田区外神田3丁目6−5

11:00~23:00(L.O22:30)

無休

完全禁煙


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です