みなさん、こんにちは。いつもランチ遅めのすずきです。

 

DSC_0147_460

今日のお昼は、「平成福順(仲御徒町)」さん。

「平成福順」さんはアメ横の中にもあるのですが、今日訪れたのは首都高沿いに店舗を構えるほうです。

 

「刀削麵を食べるぞ」と決めて来ました。

 

teisyoku460_1

入り口にある定食メニュー看板。ごはん大盛り無料なんですね。

 

teisyoku460_2

麺セットの看板。麺も大盛り無料!これは嬉しい。

 

一人なのでカウンターに通されました。席にも、もちろんランチ用のメニューがあります。

(パースがかかってしまってすみません。この日、全身が筋肉痛だったせいかうまく撮影ができませんでした。)

DSC_0148_460

「刀削麵」を食べるので、麺セットからチョイスします。680円から800円のプライスレンジですね。

探検隊の時は、できるだけおいしそうな=ちょっとお高いものをお願いするようにしています。

 

15秒くらい考えて、オーダーしたのがこちら↓

DSC_0149_460

「海鮮麺セット」。麺セット、最高プライスの800円(税込)です。

 

麺は刀削麵と細い麵を選ぶことができます。

今回はもちろん刀削麵を選びました。モチモチしていて、ラーメンというよりうどん寄りって感じです、これが良いんですよね。

あっさり目のスープとも相性抜群。海鮮の具(えびやイカ)、野菜もたっぷり入っていておなかいっぱいになります。

 

半チャーハンは甘めの味付けで、もしかすると好き嫌いがあるかもしれません。わたしはもう少ししょっぱいのが好きです。

デザートの杏仁豆腐は、安定のおいしさ。

 

無料で麺大盛りにできるそうですが、わたしの場合、通常の量で充分満足ですね。ごちそうさまでした。

 

刀削麵ってたまに食べたくなりませんか?刀削麵を食べるときにここに来るので細い麺を頼んだことがありません。

細い麺ももしかしたら、イケるのかもしれませんね。

今度チャレンジしてみたいと思います、宿題。

 

 

店名:平成福順(仲御徒町)

場所:東京都台東区上野6-1-6 御徒町グリーンハイツビル 1F

営業時間:11:00~15:00 15:00~23:55(L.O.23:30)

定休日:なし

電話:03-3831-5332

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です