かなりの偶然で、昨日行ったお店が、

昨日Sayukiさんがアップしたお店と同じでした・・・。

連続で同じお店になりますが、メニューが違いますので、

続編と言うことでご覧くださいませ。


オープンから二か月後の「シックダール」さん。

店頭も少し賑やかになってきました。


頭上にもお料理の写真がたくさん貼られています。


店内のカウンターは、ちょっとラーメン屋さんぽい雰囲気もします。

インド系の音楽が流れていました。


メニューはこちら。クリックで拡大します。

バングラデシュ系のカレーのようですね。

カレーうどんとか、カレーラーメンとか気になります。


やはり、カレーは食べておかないとと思い、

日替わりカレー Aセット 790円

カレー一種、ナン、ライス、サラダ、ドリンク付き。


昨日は、シーフードカレーで、ココナツがトッピングされていました。

少ししょっぱさのあるカレーで、ナンは薄めです。

サラダのからし色のドレッシングはカレー風味?ではなく、酸味のあるドレッシングでした。



そしてそして、ケバブ好きのMちゃんが選んだのがこちら!

ケバブ丼セット ドリンク付き 700円

運ばれてきたとき、二人してビックリ!

な、なに?オレンジ一色?(笑) 迫力ありすぎ!


味はおいしかったようですが、ライス部分もサラダ部分も同じドレッシング(タレ?)だったので、

後半は味に飽きてきたようです。

サラダ部分は、違うドレッシングだと良かった感じですね。


最近会社の周辺にインド系カレーのお店が増えています。

見た目は似ていますが、カレーの基本の味やナンも、各お店でやはり違いますね。

自分にお好みのお店が見つかるといいですね。

個人的には、少し集めのナンが好きです。



大衆食堂シックダール

電話:03-5826-8001

住所:東京都台東区東上野1丁目8−3

ランチ 11:00~16:00 
ディナー 16:00~23:30 (LO 23:00)

定休無休

全面喫煙可


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です