こんにちはSayukiです。

2016年末はかなり新店舗ラッシュが続いて、まだそのストックが切れていません!

と言うわけで気を取り直して今回はこちら↓

RIMG0009

焼きあご塩らー麺 たかはし 上野店さん。

摩利支天そばの路地に新たにできたお店です。

写真は開店から間もない先月12月頭頃ですね。

RIMG0012

屋号にもなっている焼きあご塩らー麺と、その他しょうゆとつけ麺があります。

つけ麺も激しく惹かれましたが…今回はオーソドックスに行きます。

RIMG0013

あと、こういうセットもあります。

ラーメン+ライスは人をダメにする組み合わせですが、だからこそ魅力があるので困ります。

RIMG0015

基本的に見た目通りのカウンター席のみのお店です。

新店なのでキレイ。また店員さんも感じが良かった。

RIMG0016

テーブル調味料は魅力的。どちらかというとライス用らしいですが。

RIMG0017

というわけで、焼きあご塩らー麺と、

RIMG0019

白飯セット(中)のしらすです。 合わせて1000円也。

RIMG0018

焼きあごの風味が活きてます。また、チャーシューがとろっとろで美味です。

RIMG0020

で、お楽しみの白飯セットを丼へイン。

こういう露骨なのは周囲の目などもあってためらってしまう人も多いことでしょう。

このお店のように、メニュー等で「ウチのお店おすすめの食べ方、気にせずやっていいんだよ!」とアピールしてくれると非常にいいと思います。

RIMG0022

ラーメンのスープにわさびと言うギャップも、塩系だからか割と違和感ありません。

まあカロリー的にはとんでもないでしょうが、たまにする贅沢と言う感じで満足でした。

 

焼きあご塩らー麺 たかはし 上野店

03-6803-2790

東京都台東区上野4-1-5

11:00〜23:00(L.O)

定休 無休

完全禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です