こんにちはSayukiです。

御徒町の駅前も工事が続いてますね。

と言うわけで今回のお店はこちら。

RIMG0020

日乃屋カレー 御徒町店さんです。

御徒町駅前のガード下に去年の10月(確か)に出来たカレーチェーン店です。

神田カレーグランプリ優勝店とありますね・・・前に秋葉原の同グランプリ店も紹介しましたが、どの程度の大会なんでしょうね。

RIMG0021

券売機は外にあるので、店内に入る前にメニューを決めます。

テイクアウトも可能なようですが、今回は店内で。

RIMG0022

メニューです。

ざっと見た印象としては、小盛り(7分盛り)が通常価格より安く存在しているのは、女性にも嬉しい点でしょう。

あとは、同じくカレーチェーンなので比較になってしまってあれですが、ココイチとも値段的には同じくらいの感じですね。

RIMG0024

席はほぼカウンターのみのようです。

RIMG0023

なんだかみつ○とでも添えたくなる文字で壁に書いてある標語です。

このお店のカレーのことみたいですが・・・見たところ欧風カレーに近い味わいなのでしょうか?

RIMG0025

というわけで生卵カレー大盛り830円です。

見た目はご家庭のカレーといった雰囲気ですね。

RIMG0026

味は、確かに一口めの甘さから間をおいて辛さが後から来るタイプですね。

ただ、辛さ自体は控えめです。(辛さは選べないのでしょうか、自分は食券の中に見つけられませんでしたが)

 

トータルで見れば悪くはないと思います。

ただ個人的には、駅前という以外にこれは!という売りが何か欲しいですね。味でも値段でも量でも何でもいいのですが。

 

 

日乃屋カレー 御徒町店

03-3836-3022

東京都台東区上野5-27-1

11:00~22:00

定休 無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です