昨年末12月に、上野駅前のマルイがいろいろ改装されましたが、

地下1階に、気軽に立ち寄れるをコンセプトにしたフードセレクトがオープンしました。

ということで、女子二人で地下1階の全テナントを制覇しようと思います。

是非マルイに行くときには参考にしてくださいね。


本日のご案内は、幻の海鮮丼専門店 海とぼんた


入口にあったこちらの看板に目を惹かれ、幻の海鮮丼…。


店内は中央にあるキッチンを囲むようにカウンター席のみとなります。

おしゃれな落ち着きのある装飾です。


メニューはこちら。


990円の幻の海鮮丼を頼むかと思いきや・・・

二人ともついつい豪勢にしてしまいました。



極鮮 海鮮丼 いくら大盛 1480円

じゃじゃじゃーーん!

いくらてんこ盛りです。

少し小さめの粒ですが、甘みもあり美味しさ満点!


そしてさらに豪勢にしてしまいました。


特上 海鮮丼 いくら大盛・うにのせ 1980円

ドドドドーーーーーン!

うに満載!

甘さのある美味しいうにでした。これだけあると食べてる感もたっぷりです。

うに・いくらのしたには、

まぐろや数の子、いか、エビなどもたっぷり隠れていますので、

かなりのボリュームです。


こちらのお店は、ネタだけでなく、

お米にもかなりのこだわりがあり、一般では流通されていないという

幻のお米「みゆき米」を使用しています。

そのお米がおかわり自由で食べられます。

最初はそのまま海鮮丼で、おかわりしてお出し茶漬けにしても頂けます。

このお出しがまたまたうまい!



また、海鮮丼は、美味しい食べ方があり、詳しく教えてくれます。

最初に、濃厚鯛だしが登場! ちょっと濃い目なとこがいいんですよね~

箸休めやお出し用の薬味も用意されます。

お醤油も二種類あるこだわり。


お値段以上のボリューム感と目で見る楽しさもありました。

とってもおすすめでーす。



地下1階は広々としてあちこちから美味しさを感じる素敵なフロアになっていました。

次回またこちらのフロアを直撃しますのでお楽しみに。


場所:上野駅前 マルイ 地下1階フロア






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です