こんにちはSayukiです。

上野駅前やアメ横周辺のお店でも、まだまだ(自分が)行ったことのないお店がありますね。

今回はこちらです。

RIMG0002

かっちゃんさんです。

上野のガード下、有名なカレー屋さんやお寿司屋さんの並びにあります。

実はずいぶん昔にこちらのお店の記事もあったようですが、そのときは屋号は同じでしたが天ぷら屋さんではなく洋食屋さんでした。

そういうわけなので新しいお店と言う体でまいります。

RIMG0003

食券はこちら。

品目と価格からすると、かなりリーズナブルだと思います。

RIMG0004

本日のおすすめからもチョイスする感じです。

RIMG0009

一階はカウンターのみ。二階席もありますので、キャパシティはそこそこなようです。

RIMG0012

高菜ともやしナムルと沢庵は取り放題。

RIMG0007

揚げたてが、上がった順に出てくるので、出来立てのアツアツです。

RIMG0014

天ぷら7品850円+ご飯大盛50円。

てんつゆとしおのどちらでも楽しめます。

RIMG0013

まず、先に野菜天が出来上がりました。マイタケ、ピーマン、ナス、カボチャ、玉子の天ぷらです。

衣はサクサク、中はほくほくです。

RIMG0017

特におすすめはこの玉子の天ぷら。

白身までは完全に火が通っているのに、黄身は写真のように熟々のとろっとろです。(店員さんからも食べる前に、黄身が飛ぶので気を付けてくださいと言われました)

初めての体験でしたが、ご飯に天つゆと一緒にからめて食べると美味しいです。

RIMG0015

少し時間をおいて、アナゴが来ました。

※私はエビが食べられないわけではないのですがあまり好きではないので、ダメもとで聞いてみたところ、品替えもしてくれました。

えび天→本日のおすすめからアナゴです。

RIMG0016

そして最後に、てんぷら7品の本愛のおすすめから選んだ鶏天です。

これがなかなかボリュームがあります。

また、鳥天はぱさぱさになりやすいのですが、ここのものは火加減が絶妙で、かじると中から肉汁が出てきます。

 

品数も、一品ごとのボリュームも、味も、文句なかったですね。

また行きたいです。

 

 

かっちゃん

03-3831-0317

東京都台東区上野6-12-13

不定休

完全禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です