こんにちはSayukiです。

なんだか少しずつ春めいてきたような気がします。

さて今回はこちらのお店です。

RIMG0001

入谷キッチン&バルさんです。

場所はこちら。

RIMG0009

RIMG0002

小さいお店ですが、宮崎出身のマスターによるなかなかこだわりのあるお店です。

RIMG0007

店内も少し懐かしい雰囲気のある感じ。

なお、基本カウンター席のみ、奥にわずかにテーブル席があるようです。

RIMG0005

チキン南蛮は宮崎の名物だそうですね。

ただ私個人はタルタルソースがそんなに好きではないので普段はあまり頼まないのですが、ここはかなりおいしいと聞いていたので、あえて挑戦してみました。

RIMG0010

というわけで、一番人気らしいチキン南蛮+ハンバーグ定食790円です。

チキン南蛮もハンバーグも注文が入ってから火を入れる出来たてです。

RIMG0011

ボリュームも価格に対してそこそこでコスパも良好。

そして特に美味なのが、チキン南蛮にかかった自家製のソースです。

酸味控え目かつ甘みがあり、それでいてチキン南蛮の油を口の中で後味さわやかにしてくれます。

ライスにも合うんですこれが。

RIMG0012

タルタルソースが得意でないと前述しましたが、その私ですら残さずソースごと頂くほどでした。

非常に良かった。

宮崎県人はいつもこのレベルで食べているなら羨ましいものですね。

 

なお、

入谷キッチン&バル

03-6802-4535

東京都台東区入谷1-23-2

11:30~15:00
17:30~22:30

定休無

ランチ禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です