雨の降る中、靖国神社の桜が開花したそうですね。

ガイドネット恒例の「2017 桜花見特集」もスタートしました!

上野公園・隅田公園へのお花見情報を毎日配信しますよ~。

明日はバタコが上野公園の開花状況をお届けします。


本日ご案内のお店は、

上野駅アトレ2階にあるとんかつのお店「かつくら」です。


店内は広めで、落ち着きがあります。


壁のかぼちゃの絵が印象的。


ランチメニューはこちら。


麦ごはん・白味噌汁・キャベツが、おかわり放題なのは嬉しいですね。

お漬物もテーブルに壺ごと置いてあるので、おかわり放題です。


ゴマをすりながら、お料理を待ちまーす。


バタコメニュー

春野菜の湯葉巻きかつとひと口ヒレかつ膳 1240円

少々奮発して、とろろを追加しました。別料金です。


湯葉の中には、菜の花・人参・切り干し大根・おからが巻かれています。

湯葉巻きに京都らしさを感じつつ。

サクサク感としっとり感とおからの甘みがミックスしてふんわりしたヘルシーなおいしさでした。

ヒレかつも柔らかくて美味しかったです。



マリンちゃんメニュー

麦とろとんかつ膳 1420円

こちらも外はサクサク、中は柔らかく、美味しいくご賞味。



ご飯は小ぶりのおひつごとで、自分でよそいます。

空になるとおかわりできます。

バタコとマリンは、もちろんおかわりしました。(笑)



二人がけのテーブルはこんな感じです。


店名:かつくら アトレ上野店

住所:東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野レトロ館 2F

営業時間:11:00~17:00 無休


★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

2017年 春 上野公園&隅田公園 桜花見特集

サクラ探検隊が桜の開花情報を毎日お届けします。

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です