こんにちはSayukiです。

最近になって近場に新店ラッシュがまた起こっているようですが時期柄なんでしょうか・・・

今回はこの競争厳しく半年以内に新店が消えることも珍しくない台東区近隣で、一年もったお店ですね。

RIMG0052

らーめん忍者さんです。並びはココイチのカレーラーメンさんやごっつラーメンさんなどのすぐそばですね。

 

看板といい怪しげな屋号でたまらないのですが、いわゆる二郎系インスパイア店らしいので、そちらのジャンルが好きな方なら知らないはずがないであろうお店です。

去年2月の開店時から知っていたのですが、秋葉原なのでちょっと遠くあまり足を運ばないですし行こうと思ったときは混んでいたりで・・・

なかなか機会がつかめず気が付けば一年以上経っていました。

 

でも一年経っても残っているお店ですので安定した人気店なのでしょう。

RIMG0053

まずは店頭にあったので食券。

二郎系のお店の平均的な価格帯でしょうか?

まあ自分はジロリアンでもないですし本場の二郎は近くにないので行ったことないですが、台東区にある同系、インスパイア系を鑑みるとそんな感じです。

RIMG0054

中はL字のカウンターのみ、見た目通り広いお店ではないです。

ただ自分が行った時も13時まわっていて、待たずに座れましたが人はちょくちょく入ってくるようでしたね。

RIMG0055

初めてなので特別ひねることもなく…デカ豚らーめん 野菜マシ850円です。

この時は10分くらいで出てきました。

ボリューミーな野菜についてはもはや二郎系統の存在意義みたいなものなのでここではあえて言いますまい。

RIMG0056

このお店に関しては、むしろこちらの超ボリュームチャーシューに触れるべきでしょう。

もはやチャーシューといっていいレベルなのかわかりませんが、最後に目の前でバーナーで焼き目を付ける逸品です。

ボリュームはもちろんですが、味もしみこんでいて、かつ歯で噛み切れる。いい具合ですね。

RIMG0057

麺もよくある太目の縮れ。スープに絡んで歯ごたえもあります。

 

見た目の圧倒的ボリュームとインパクトを乗り越えれば、結構オーソドックスな味わいですよね、この系統のラーメンは。

ただ、台東区近隣の同系統のお店の中でも、比較的あっさりしていて食べやすかったような気もします。

たまに食べたくなるシンプルな味わいでしたが、ニンニクは仕事によって調節したいところです。

 

らーめん忍者

東京都千代田区神田松永町17-3

03-5207-2779

月~土
11:00~22:45(LO)
日・祝
11:00~21:30(LO)

定休無

完全禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です