こんにちはSayukiです。

浅草橋も新しいお店が増えてきました。

今回はそんな中からこちらのお店です。

RIMG0003

肉バル&ダイニング リトル・ブッチャーさんです。

去年の11月にオープンしたお店です。ちなみに向かいにも今年3月にイタリアンができたばかりですが、そちらはまた次の機会にでも…。

RIMG0005

ローストビーフに自信ありといった感じです。

RIMG0009

中はシックな雰囲気で、近隣のサラリーマンやOLがこぞって入っているようでした。

自分が来たときは13時を回っていたので、比較的あっさり入れましたね。

RIMG0006

ランチメニューには前菜・サラダ・スープ・デザートがつくので、非常に手ごろな価格でクオリティの高いコースが楽しめます。

日替わりのパスタがちょっと心惹かれなかったので、ダメもとで品数限定メニューを頼んだら運よくありました。

RIMG0010

待ち時間が長めですが、左記に前菜・サラダ・スープが来ます。

前菜はどれもランチ価格からすれば非常に素晴らしいものですね。

こういうコースメニューは前菜のクオリティで気分がかなり左右されますので、良いと思います。

RIMG0011

そして一日15食限定?のローストビーフマウンテンです。

名前がいいですね。

RIMG0012

変形の洋風ローストビーフ丼とでも言えばいいのでしょうか。

ライスを覆うほどのローストビーフで盛り付けられ、上に半熟玉子が載っています。

トロトロの黄身とソース、ライスをからめて上品なお味です。

RIMG0013

最後にデザート。

自家製の杏仁豆腐のキウイソースがけ、だと思います。

甘みと酸味がこれまたやさしい味わいです。

 

1000円前後でそれなりにリッチな満足感を与えてくれるランチでした。

特に女性にもお勧めできます。

 

 

肉バル&ダイニング リトル・ブッチャー

03-5809-1429

東京都台東区柳橋1-12-5

ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:00~23:30

日曜、祝日は予約営業

全面喫煙可

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です