昨日からお天気が夏に向かってます。

今日のお昼は半そでの人も見かけるぐらいで。

ときおり風が強いので飛ばされないように~。

昨日、3月31日にオープンしたばかりのインドカレーのお店に行ってきました。

ヴェヌス サウス インディアン ダイニング (Venu’s South Indian Dining)

幅一間半の二階建てのこじんまりしたお店。


最近、カレー屋さんも増えている感じがするのですが、

こういった(ちょっとプレハブぽい)簡素な造りの新規お店もよく見かけます。

店舗にあまりお金をかけないというか・・・流行り?


店内もいたってシンプル。


装飾はこの絵ぐらい、インドの音楽が流れているだけで、あとは特にインドらしさとかありません。


清潔感があって、お料理がおいしければ、バタコはOKですけどね。

メニューはこちら(クリックで拡大)


で、目についたのがこちら。

ドーサ、米豆ペーストのクレープ。なんだろう?

バタコの思考は、

クレープ・・・中に豆ぽいものが包まれてるんだろうなー。と想像して注文。


届いたものは、


な、なんだこれ? 巨大な巻きもの? 中身あるんだよね? 包装紙じゃないよね?

ドーサ(米豆ペーストのクレープ)
サンバル(野菜と豆とカレー)ココナッツソース付き 700円


もちろん、中空洞でしたー!

クレープ・・・生地だけなんですねー。これをナンのようにカレーにつけつけしていただきました。

生地(皮?)に味もあるので、なかなか美味しかったです。

かなり大きいのでそれなりにお腹いっぱいになりました。が、やはり物足りなさがあり、次回は普通のカレーを注文したいなぁと思いました。

薄いグリーンのココナッツソースは、甘みの後に辛さがくる不思議な味でしたが美味しかったです。



マリンちゃんはこちら。

Aセット 800円

2種の日替り野菜カレー、サンバル、ラッサム、サラダ、スイーツ、スナック、ライス、パン、ラッシー。

いっぱい丸いカップが並んで、インドの雰囲気もりもり!


パリっとふにゃんとした揚げパン。


このパンとクレープは初めて食べたので、物珍しさもあり楽しく頂けました。

お客さんの入りもなかなか良いようで、お昼タイムは満席に近く、1時すぎのこの時間にもあとからあとから入ってきていました。

情報通のマリンちゃんによると、インドカレーには北インドカレーと南インドカレーがあり、スパイスや具材も違っているとか。

ここのお店は南インドカレーですよ~


ヴェヌス サウス インディアン ダイニング

住所:東京都台東区台東4-8-9

電話:03-6883-9765

ランチ 11:00~15:00 、ディナー 17:00~22:00

日曜営業


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です