みなさん、こんにちは。いつもランチ遅めのすずきです。

今日は「鳥元」さん。有名店ですね、上野にも2店舗あります。

DSC_0050_1

夜は何度か訪れたことがあるのですが、お昼は実は初めて。

ランチタイムは2時までなのですが、1時半をすぎると入り口が閉まってしまうようでしてお昼の遅い私としては、1時半前に来ることが難しかった次第です。

 

DSC_0048_2

いわゆる飲み屋さんは、ランチ営業をしているか微妙にわからない場合があるので、これだけはっきりとランチ看板がでているのはとても親切だと思います。

ごはん大盛り無料、白米と玄米が選べる云々書いてあります。しかし、壁に貼ってある日本酒のチラシにおのずと目が行ってしまいます...

 

DSC_0046_3

有名なお店だけあって、店内はスーツ姿のお客様がたくさん。店内の写真撮影はあきらめました。

おひとりさまは基本的にカウンターに通されるようです。ランチのメニューがこちら、お昼からいろいろな種類のお食事が楽しめるのがいいですね。

それと、医食同源。

 

DSC_0047_4

「伊達鶏と奥久慈卵の親子丼」870円(税込)

 

鶏肉のお店なので、やっぱり親子丼でしょう!ということで、特に悩むこともなくこちらをオーダー。

ごはん大盛り無料なので、ちゃんと大盛りにしました。ごはんには食感を損なわない程度に玄米が混ざっています、健康に良さそうです。

それと、お味噌汁がしじみ汁なので、前の日に多めにお酒を飲んだ時などは、とっても心強いですね。

お味もボリュームも満足でき、このお値段でしたら納得ではないでしょうか。

 

そうそう、伊達鶏の親子丼でも十分においしかったのですが、マネーに余裕がある人は1,180円の「秋田比内地鶏の親子丼」というのもありました。

比内地鶏がおいしいのは鉄板ですよね、数量に限定があるそうなのでお気を付けを。

 

ご馳走様でした。

 

店名:鳥元 上野浅草口店

場所:東京都台東区上野7-3-9 アルベルゴ上野1F

営業時間:

月~金、祝前日: 11:30~14:00、16:30~23:30
土、日、祝日: 11:30~23:30

定休日:なし

お問合せ電話:050-5815-4911

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です