平成29年7月9日(日)、10日(月)  浅草寺境内にて

ほおづき市 四万六千日

が開催されます!

観音様の功徳日で日数の一番多いのが7月10日で、この日にお詣りすると四万六千日分に相当すると云うことで、

江戸時代からこの日のお詣りが盛んになってきました。

7月9日、10日の四万六千日の日、浅草寺境内は120店の「ほおずき屋」、その他100店の売店で埋まり、

夜を徹して賑やかな売声は浅草の夜空にこだまします。

\

hoo

7月9日、10日の2日間だけ浅草寺から竹串にはさんだ三角形の「雷除守護」のお札が出されます。

kamina4_thumb

とっても縁起の良いお祭りですので

皆さんも是非とも遊びに来てくださいね♪

浅草でおもいっきり遊んじゃお~!

浅草でおもいっきり遊んじゃお~!

花やしきに落語や人力車、浅草のおもしろ処をご案内!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です