こんにちはSayukiです。

最近はなんだかすっきりしない天気が多いですね。

今回は上のマルイ裏の居酒屋並びにできた新店舗です。

RIMG0001

餃子製造販売店 上野 いち五郎さんです。

RIMG0002

餃子のほか、コロッケなどの一品料理も売りにしているようですね。

また、そういった一品メニューのテイクアウトもできるとか?

RIMG0004

中は結構広めで二階席もあるようなので、キャパシティは結構なものですね。

RIMG0003

餃子定食は2枚(5ヶ×2)がレギュラーのようです。

ライスはランチタイム中は大盛りまでは無料とのこと。

RIMG0005

待ってる間にテーブル調味料チェック。

RIMG0006

このねぎラー油というのが、なかなかよかったです。

辛すぎず、味も濃すぎず薄すぎず、実にいい具合。

ネギも歯ごたえが残っていてアクセントにもなります。

RIMG0007

というわけで餃子定食税込850円です。(ご飯大盛り)

RIMG0008

焼き目のしっかり入ったオーソドックスな餃子です。

ボリュームもたっぷり。

また、サラリーマンが多く訪れそうな場所柄か、ニンニクやニラを使用していないということなので、臭いのこともそこまで過敏にならずに済みそうです。

味も、それらがなくても違和感ないくらいにはおいしいです。

 

さきほどのねぎラー油をたっぷりしょう油皿に入れて、ネギと一緒に食べるとなかなかいいですよ!

 

 

餃子製造販売店 上野 いち五郎

03-5816-2300

東京都台東区上野6-8-14

11:00~翌5:00

不定休

喫煙可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です