みなさん、こんにちは。いつもランチ遅めのすずきです。

夕方から雨になるという予報がありつつ、今日もお昼は13時半を過ぎました。

空はすっかり雲に覆われ、今にも雨が降り出しそう。ビルとビルの間に煌々とネオンがついている一角を目掛けて急ぎます。

 

DSC_0080_r

そうそこは「上野産直飲食街」。先々週も来ました、ココ。

 

DSC_0074_r

4つの店舗が集まっているので、前回気になっていた北海道の大沼牛のお店「小澤牧場 牛○本店(ギュウマルホンテン)」へ入ります。

 

DSC_0115_r

「牛○」さんのランチメニュー看板。どれもこれも牛肉ですね。とりあえず入店です。

 

DSC_0119_r

腰かけた席から、上野駅側の出入り口付近をパシャリ。画面左がほかのお店、右側が「牛○本店」さん、仕切り的なのはありません。

 

DSC_0118_r

天井からは黄色い紙に手書きでメニューがぶら下がっています。音量を絞ったテレビも見られます。

 

DSC_0120_r

「ハラミ鉄板焼定食」900円(税込)

 

ランチ候補いろいろあったのですが店内で実物を見た「大沼牛サシトロ丼」のボリュームにびっくりし、今回はパス。お値段的にも無難な「ハラミ鉄板焼定食」にしました。

ご飯は宮城県の美味しいお米を使い、さらに釜炊きしてるそうです(特に書いてないのですが、ごはん大盛りも可能のようです)。

肝心のハラミはさすがお肉の専門店だけあって、美味でした。筋も無く、歯で簡単にかみ切ることができる柔らかさ。

あっという間に平らげました。これなら他のお肉メニューにも期待できそうですよ。

 

ご馳走様でした。

 

店名:小澤牧場 牛○本店 (ギュウマルホンテン)

場所:東京都台東区上野7-2 ファンデス上野 1F

営業時間:24時間営業

定休日:年中無休

お問合せ電話:03-5828-7067

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です