週末の台風も選挙も過ぎて、今週はやっと秋らしいお天気が続きそうです。


以前は夜営業だけだったはずのお店が、夏頃通りかかった時にランチをしているのを発見!

その後マリンちゃんを誘って行ってきました。

二人の感想・・・

「ちょいちょい行けるランチのお店発見だね~heart01.gif

「また行こうね~」

のお店がこちら。


遊食 みかん

竹町幼稚園横の公園の交差点の所にあります。


店内はカウンターのみ。こじんまりしています。


当日のメニュー(クリックで拡大)


一般的なふつーーな定食かなーと思っていたのですが、

メニューは普通ですが・・・

とにかく美味しかったんです!

量もほどよく多め。ごはん・お味噌汁おかわりOK

ご飯がおいしい!こしひかり米。白飯が美味しいとポイントがグググッと高くなります。

メインおかずとしっかりした副菜もある。

例えば、手羽の煮込みは、味が染み込み肉とろとろの柔らかさ。

一品一品の味付けがおいしい!



豚生姜焼き定食。マリンちゃん絶賛。


赤魚焼魚定食。手羽を食べないバタコも美味しいトパクパク。

ポテトサラダももっと食べたい美味しさ。



その後また行ったときのメニューはこちら。

ハンバーグ定食。厚みあり肉汁あり。


クリームコロッケ定食。アツアツトロトロボリュームありあり。


店主さんも気さくな方です。

特に2時頃はお客さんも少なくて穴場です。

遅めのランチをゆっくり落ち着いて食べたいときは、こちらのお店オススメです。


遊食みかん

東京都台東区台東3-33-7

電話:03-3839-3337

ランチ:11:30~14:30

夜は18:00~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です