下谷神社のすぐそばにあるお弁当屋さんのアイリスさん。

おかずの種類の多さやボリューム感で人気のお店で、この日もマリンちゃんと買いに行ったのですが…。

お店の店長さんが代わったようで、店内でランチが食べれるようになっていました。

思わず二人の目がキラーン!さっそく探検に。


店内はカウンターのみで6席くらいのスペースです。

この方が新しい店長さん。5月くらいにリニューアルオープンしたそうです。


メニューは週替わりを含め5種類。


マリンちゃんは、

週替わりのチキン南蛮 700円

カリッと揚がった鶏に甘酢あんが絡み、ジュワッとしたおいしさがお口に広がる!

マリンちゃん美味しそうに食べてました。



バタコは、

オリジナルカレーセット 600円

家庭のカレーに近い味のカレーで、ほっとする美味しさでした。

家庭風味のカレーってなかなか外食では食べられないのですが、食べたくなったらこちらにどうぞ。

挽肉ってところもいい!

このマカロニサラダも「おかわり」と言いたかったです。


お弁当買いに来たけど、今日はインして行こうかなーって感じで入ってみてください。

裏のドアが開いていたら・・・ちょっと懐かしい風景も見られますよ。


こちらはオマケニュース。

今日10時半ごろ佐竹商店街を歩いていると、

子供のはしゃぐ声や叫ぶ声、泣き声など賑わっている方を見ると!!!

ハロウィンやってました☆ 飾りつけスゴイ!

コワーイコワーイ首切れたゾンビが笑顔で子供たちにお菓子配ってましたー!

とってもほほえましい光景で楽しかったです。近隣の保育園・幼稚園の子供たちが続々ここに向かっていました。

来年は商店街全体でやったら楽しいのにな~♪


アイリス

東京都台東区東上野3-35-2

03-3831-5450


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です