上野 PARCO_ya

ついにオープンしましたね!

パルコと言えば若者向けなイメージですが、

この上野パルコヤは、

ちょっと上の、おとなの、パルコ。

だそうです。


といことで、マリンとバタコが6階のレストランフロアに行ってきました。

平日の昼下がりでしたが、なかなかの人でにぎわっていました。

各フロアのテナントをチラチラ見ると、

やはり少し落ち着いた世代向けです。

マリンとバタコには嬉しい限りであります。

レストランフロアにも少々お高めプライスゾーンのお店が並んでいます。


どのお店も5組ぐらい待ち状態だったのですが、ちょうどカウンターが空いたお店に。

粕漬けと炉端焼き 浅草 銀鯱 に入りました。

店内とカウンター席があります。


メニューはこちら(クリックで拡大できます)

お魚いろいろおいしそうですが、ランチには少々お高めです。



迷って迷って迷ってマリンちゃんが決めたのがこちら。

紅鮭と筋子粕漬け親子定食 1460円(税別)

大き目の切り身で焼き加減もバッチリ。

ご飯と一緒にパクリと食べる筋子も粕漬けの風味がほどよく広がりバッチリ。



バタコは大きなつくねに目を奪われ、即決めしたのがこちら。

つくねと鮭ハラスの定食 1260円(税別)

しゃもじの上に盛られたつくねは、表面が香ばしく焼けて、

たまご醤油をつけて食べれば・・・かなり美味しかったです。

つくねにちょっとありがちな後味がなく、

さっぱりだけど密度の濃い味とタレとたまごがからまっておいしかったです。

ハラスも香ばしい皮まるごといただきました。


小鉢のかぼちゃが飾り切りがほどこされ、ちょっと贅沢なランチイメージがして嬉しいですね。


お出汁をいただけるので、最後にご飯を少し残して出し茶漬けもできます。

最後までおいしくいただきました。



そしてそして、古い古い映画館が無くなり、数年映画館の無かった上野ですが。

こちらの7階フロアに映画館登場しましたね!!!

TOHO CINEMAS


仕事帰りに気軽に寄れる映画館が出来て、ほんと嬉しいです。

パルコヤ、上野の活性化にドドーンと一役も二役もかいそうです。


上野 パルコヤ

東京都台東区上野3-24-6


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です