みなさん、こんにちは。いつもランチ遅めのすずきです。

11月に入り上野近辺では、松坂屋の隣にできた新スポット「上野フロンティアタワー」が何かと話題。

大人パルコがコンセプトの「パルコヤ」や映画館が入った新商業ビル。もちろん飲食店も入っていますので、できればそちらの取材を!と「上野フロンティアタワー」に向かったのですが、予想を超える人出であえなく断念。

どのお店も入店待ちの行列ができていて、わたしの短いお昼時間の間では無理でした。そして、すごすごと引き上げてたどり着いたのがこちら。

 

DSC_0052_r

御徒町駅の高架下にある、ラーメン横丁にある「チラナイサクラ」さん。

こだわりのあるラーメン屋さんなので、ラーメン通のかたには有名のようですが、わたしは初来店でした。

 

DSC_0051_r

入り口の自販機でチケットを買うタイプのお店ですので、そとにある看板で頼むものを決めてから入ります。

ノーマルな中華そばでも十分に美味しそうですが、せっかくですので味玉付きのそばにしました。

 

DSC_0053_r

店内の様子。壁に描かれた極彩色の絵が非常に印象的。直接壁に描いているように見えました。

店員さんは、基本的に女性なのでしょうか、浴衣を着てテキパキと働いています。外国人受けしそうな、モダン和テイストという雰囲気。

 

DSC_0054_r

テーブルにはこれといったメニューは見当たらないのですが、お店のこだわりが書かれています。

よくわかりませんが、期待できそうです。

 

DSC_0055_r

注文してほどなくでてきました「特製味玉のせ旨玉中華そば」850円(税込)。

 

写真で見てもおわかりいただけると思いますが、まず印象的なのは綺麗なスープ。旨味がたっぷり閉じ込められたとても美味しいスープです。

麺も独特で、つるつるした見た目でどことなく品があります。また、とっても柔らかいチャーシューも絶品でした。

もちろん味玉も半熟で美味しかったですよ。

 

ラーメン横丁はどこも名店ですが、しっかりした旨味がありながら、あっさりしたラーメンを食べたいときにお勧めだと思いました。

 

ご馳走様でした。

 

店名:チラナイサクラ

場所:東京都台東区上野5-10-14

営業時間:11:00~翌2:30(L.O.2:00)、日曜 11:00~22:00

定休日:無休

お問合せ電話:03-5812-4140

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です