週末お天気に恵まれ喜んでいたのですが、今週また雨スタートですね。

今日はお昼の時間がかなり遅くなり、ランチ難民になりかけ歩いていると、

カラフルな商品カラーのお店を発見!

バタコとマリンは吸い込まれるように入ってみました。


スパイシーフードネットワーク 御徒町店

世界中のスパイシーな食品を販売している様子です。


店内は・・・

日本のスーパーではあまり売られていない世界各地の食品が所狭しと並んでいました。

豆、コーン、飲料、スープ、乾麺、オイル


瓶詰め、ピクルス、ピーナツバター、マヨネーズ、マスタード

このピーナツバターはよく見かけますね。知っているものがあるとちょっと嬉しい。


見たことないもの、何かわからないものもたくさん並んでいました。


ヌードル系も種類豊富で、一袋100円ちょっとのお安さ。


主に、バングラディシュ、インド、パキスタン、インドネシア、フィリピン、ネパール、スリランカ、アフリカの食品を取り扱っているそうです。

店員さんがおもしろーい方でした。


ということで何点かお買い物して帰りました。

右上が、ラスク 375円

左が、スナック菓子 450円 高かった…

中央が、ビスケット詰め合わせ 200円

右下の小箱、クノールのスープブイヨン 1箱90円

ブイヨンの小箱は5cmくらいのミニサイズがかわいすぎて思わず買ってしまいました。(笑)

空き箱はチビっ子のおもちゃにピッタリ!


会社に帰って開封しました。

シリアルぽいのかなあと予想していたのですが、ターメリックのにおいが強めのお菓子らしい。

細長いのはなんとも言えない味でしたが、丸いのには甘みもありキャラメルコーンにちょっと似ているような。

スプーンですくってバクバクッ!と食べると、いろんな味がミックスされて美味しいと思いますが、日本のお菓子とはちょっと味覚が違いました。


こちらは無造作にビスケット詰め込まれていて、ビックリしつつも笑えました。

こちらも日本とは少し違う甘さです。


やはり食べなれた日本のお菓子の方が美味しく感じてしまいますが、

ホームパーティーやお友達が集まるときなどには、こういった世界のお菓子もあると話題性もあり楽しめるのではないでしょうか。

また行っておもしろいもの見つけて食べてみたいなと思いました。

タケヤの近くにありますよ~


スパイシーフードネットワーク 御徒町店

東京都台東区台東4-8-1 いいじまビル 1F

03-3834-3440


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です