みなさん、こんにちは。いつもランチ遅めのすずきです。

今日のお昼は、夜に行ってみようと思っていてまだ行けていなかった「一の倉」さんです。

 

DSC_0069_r

こちら「一の倉」さん、居酒屋!と看板に大きく出ているので、ランチではなくぜひ夜に思っていたのですが、

 

DSC_0068_r

この「毎日がおいしい!」という看板に引かれて、お昼をいただいてみようという気持ちになりました。

 

DSC_0070_r

お店は地下一階ですね。和の居酒屋の雰囲気満点の階段を下ります。

 

DSC_0071_r

「独りです」「たばこは吸いません」とお店の人に告げると、カウンターに通されました。

13時半すぎに伺ったのですが、まだまだお客さんがたくさんいて、店内を激写できたのはこの一枚のみ。

カウンターには焼酎の有名どころが並びます。写真には納まりませんが、日本酒もなかなか充実していました。

もちろん、お昼なのでお酒は我慢です。

 

DSC_0068_m

外の看板にあったランチ定食メニューです。

「こだわり炭焼鶏定食」と決めていましたので、それをオーダー。味付けは、思い切って「タルタルマスタード」を選びました(こっちのほうがインスタ映えしそうなので)。

 

DSC_0073_r

ほどなくして出てきましたのが、こちら「こだわり炭焼鶏定食」800円(税込)。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、想像以上のボリュームにまずびっくり。タルタルの下には鶏肉がゴロゴロと盛られ、実際お腹いっぱいになりました。

メインの鶏肉は炭焼きということで、程よい焼き加減で、期待通りの美味しさ。

また、小鉢的にお刺身を選ぶことができるのですが、お刺身のレベルもなかなかのもの。

居酒屋タイムは、お刺身にも大いに期待できそうです。

ご飯も、豚汁風のお汁も手抜き無し。これで800円なら大満足だと思いました。

 

ご馳走様でした。今度は絶対、夜来ます。

 

店名:一の倉 上野店

場所:東京都台東区東上野3-16-5 サンク・ユービル B1F

営業時間:11:30~14:00、16:30~23:30(L.O.23:00)

定休日:土曜日、日曜日、祝日(土曜日は、宴会など予約可)

お問合せ電話:050-5589-5463

 

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です