会社から徒歩2分程の距離にある

お米への愛があふれている元気なお米屋さんがあります。

いなりちょう相沢米店さま

クリスマスプレゼントで毎年一番人気のお米をご提供していただいているお米屋さんです。

店主の相沢さんは、台東区第一号の五つ星お米マイスターです。


昔ながらのガラスの引き戸を開けると。名だたるお米が所狭しと並んでいます。


どのお米も相沢さんが厳選した美味しいお米です。


左手には精米機があり、1kgでも精米してくれます。


お米屋さんのお米はちょっと割高な印象はありますが・・・

同じ品名でもスーパーなどの方が安く購入できます。

が、が、どうぞ一度食べ比べしてみてください。

同じ品名でも、安いお米と相沢米店のお米は全く味が違います。


こちらで販売されているお米は、美味しいお米を作ろうと、田んぼの土から手間をかけて作っています。

そうしたお米愛あふれる農家さんから仕入れておられます。


また、スーパーでは見かけないような珍しい品種のお米もあります。

全国のお米のコンテストを勝ち抜いたコンテストキラーのお米は、市場に出回らない場合もあり、そんなお米に出会えるのもお米屋さんならではの魅力です。


四万十にこまる 今大プッシュのお米です♪



バタコは電車通勤ということもあり、1kig単位で購入しますが、いろいろな銘柄を買って自分の好みのお米を見つけれれるのも楽しみです。

硬めが好き、柔らかめが好き、など自分の好みを伝えると、好みにあうお米をチョイスしてくれます。

また、お米・ご飯についてのどんな質問にも丁寧に教えてくれます。美味しいご飯食べましょう。



クリスマスプレゼントにもなっている、棚田天水米は、相沢さんのイチオシです。


また、お米に混ぜて炊く雑穀や、ご飯のお供にピッタリなえのきや、米油も販売してます。


ぜひ、自分好みのお米を見つけてくださいね。(*^-^*)


相沢米店ガイドページ:http://www.guidenet.jp/shop/174q/

ホームページ:http://ainokome.com/

フェイスブック:https://www.facebook.com/inarichoriceshop


店名:いなりちょう相沢米店

住所:東京都台東区東上野3-7-4

電話:0800-800-2803

営業時間:平日8:00~20:00 土8:00~18:00 (定休日:日・祝祭)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です