みなさん、こんにちは。いつもランチ遅めのすずきです。

今日もお昼は2時を過ぎ、どこで食べようかと浅草通りを彷徨っていたらありました「やよい軒」。

 

DSC_0078_r

パッと見た感じ喫茶店風ともいえる、綺麗な店舗ですね。

 

DSC_0079_r

入り口の自動券売機でオーダーするシステムなので、外にある詳細メニュー看板。

反射で見にくくて申し訳ありません。すき焼きや鍋系の定食が冬の特別メニューの模様。

 

DSC_0079_r2

左上のメニューがお店の一番のおすすめと言われていますので、ここは素直に「牛すき焼き定食」にしてみましょう。

 

いつもでしたら、ここで店内の様子の写真を掲載するところですが、お客様がいっぱいで、どこもかしこも撮影できる雰囲気ではありませんでした。

2時過ぎでもほぼ満席なのには関心しました。

 

DSC_0080_r

「牛すき焼き定食」890円(税込)。

写真のように、鉄鍋に入って出て参りました。濃い目のしょうゆ出汁は、玉子につけて食べるのに最適な味付け。

ごはんが進みます。チカラの付きそうな牛肉と、お野菜もしっかりととれますし大変満足できるメニューだと思いました。

 

ふと思ったのですが、すき焼きって普通、複数の人数で食べるものだとおもうので、考えれば、すき焼きを1人前で食べるなんて贅沢ですよね。

そんなプチ贅沢が楽しめる、「やよい軒」さんでした。「しょうが鍋定食」も人気が高そうですので、次回チャレンジしてみたいと思います。

 

ご馳走様でした。

 

店名:やよい軒 東上野店

場所:東京都台東区東上野3−37−9 かみちビル1階

営業時間:7:00~23:00

定休日:無休

お問合せ電話:03-5846-6175

 

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です