みなさん、こんにちは。いつもランチ遅めのすずきです。

今日もお昼が3時を回ってしまい、ほとんどのお店のランチが終わってしまったので、去年リニューアルして新しくなった「富士そば」さんを訪れました。

 

DSC_0095_r

以前からよく利用していたのですが、すっかり綺麗になった外観。

 

DSC_0093_r

お店内部。間接照明!を生かしたおしゃれ空間に生まれ変わっていました。

 

DSC_0092_r

テーブル回りも新品らしく綺麗ですね。女性が一人で入りやすくなったようでして、女性のお客様もいらっしゃいました。

ラミネート加工された英語のメニューもちらほらと置いてあり、そのあたりは外国人観光客の多い上野ならでは。

 

DSC_0094_r

「あさりそば」460円(税込)。

有名な「富士そば」さん、普通の注文をしても面白くないので、期間限定、お店限定と書かれた「あさりそば」を食べてみました。

いつものあったかいおそばに、想像以上にたくさんのあさりが乗っています。

安定したいつものおそばの美味しさと、ちょっと意外だったのは貝の出汁の味がお汁でちゃんと感じられました。

砂や貝の欠けた殻も極力省かれているようでして、その点も好印象。

忘年会は終わりましたが、新年会などで飲む機会がまだまだ多いこの時期に、「あさりそば」はかなりお勧めですね。

 

ご馳走様でした。

 

店名:名代 富士そば 上野店

場所:東京都台東区上野7-2-1 上野駅前昭栄ビル

営業時間:24時間営業

定休日:無休

お問合せ電話:

 

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です