みなさん、こんにちは。いつもランチ遅めのすずきです。

今日は会社ほど近くの、「川府麻婆(センフウマーボー)」さんです。

 

DSC_0100_r

お店外観。去年の秋くらいまでは、「食為天 (スーイーテン)」という別な中華料理やさんが入っていた記憶があるのですが、いつの間にか変わったようです。

 

DSC_0101_r

お店のメニューなど、ところどころにランチ時間17時までと書いてあるのですが、この外の看板を見ると、ランチ時間にマスキングテープされている跡があり、ランチ時間17時説は正確ではないかもしれません。

 

DSC_0101_rr

600円前後の麺類ランチと、750円の定食があるみたいです。

餃子を食べてみたかったので餃子がセットになっていた醤油ラーメン定食にしました。

 

DSC_0102_r

お店内部。2時過ぎだったためか、お客さんは私一人でした。

独りの人向けにカウンターもあるのですが、壁を向いて食べるスタイルで、カウンター席はあまり落ち着かないかも。

入り口に大書きされている「飲み放題1200円」、「小皿220円」というお値段は、飲んベイには魅力ですね。

 

DSC_0103_r

「醤油ラーメン定食」750円(税込)はこちら。

写真のラーメンに餃子がつきましたが、餃子は後からでてくるということで、写真に収め損ねました。

メニューの写真では餃子が5こでしたが出てきたのは3個、ちょっとがっかりしつつも、皮がもちもちしたタイプでおいしかったです。

一方、ラーメンは、しょうゆ味のごくごく一般的なものでした。

わたしの勝手な予想ですが、このお店は麻婆豆腐やユーリンチーなどごはんのおかず系が得意なのかもと思います。

辛いのが苦手なので、麻婆豆腐や担々麵を食べるのに勇気がいるのですが、ホームラン級の美味しいランチを見つけるために今後はいろいろな種類に挑戦しようと思いました。

 

ご馳走様でした。

 

店名:中華料理 川府麻婆

場所:東京都台東区東上野3-24-1

営業時間:11:00~22:30

定休日:不明

お問合せ電話:03-5816-1302

 

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です