みなさん、こんにちは。いつもランチ遅めのすずきです。

今日も2時からランチを探していたらありました。新規オープンしたてのお店「日昌園」さんです。

 

DSC_0115_r

オープンのお祝いの花が飾ってありますね。

「日昌園」さんは、北上野にもありましたが、移転したのか姉妹店なのでしょうね。

 

DSC_0114_r

ここで紹介するときはなるべく高いものを頼むことにしているので、今回はDランチにしました。

「フカヒレカニチャーハン丼と半担々麵」850円。

 

DSC_0117_r

オープンしたてなので綺麗な店内。2時過ぎなのでさすがにお客さんは少なかったです。

 

DSC_0116_r

その他のランチメニュー。600円~800円程度です。

 

DSC_0118_r

「フカヒレカニチャーハン丼と半担々麵」850円。

注文してほどなく出てきたのがこちら。

これって「担々麵と麻婆豆腐セット」の間違いじゃないかと一瞬迷いましたが、ラーメンどんぶりは一回り小さい感じがしたので、半担々麵が先に出てきたと納得して食べ始めました。

この担々麵、辛さもほどほどで、麺も日本人好みのもちもちしたタイプ。はっきり言って美味しいです。

小皿の麻婆豆腐は、メニューに書いていなかったのでサプライズ的に嬉しいですね。こちらも美味しかった。

 

DSC_0119_r

そして、

担々麵をほぼ食べ終わったころに出てきたのがこちら、フカヒレカニチャーハン丼!どーん。

メニューには「半担々麵」と書いてありましたが、女性ならこの担々麵だけでお腹いっぱいになる量でしたので、さらにフルサイズのチャーハン丼が来るとは予想だにしませんでした。

嬉しい驚き。

肝心の中身ですが、ふかひれもカニもちゃんと感じられる繊細な味付け。半分も食べるとさすがにお腹いっぱいになりました。

もちろん完食しましたが、これで850円とは本当に驚きの量です。

 

どれもこれも自分好みの味でしたので、これから足しげく通いたいと思いました。

ご馳走様でした。

 

店名:中華居酒屋 日昌園 東上野店

場所:東京都台東区東上野2-20-13 吉川ビル1F

営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00

定休日:-

お問合せ電話:03-3833-6123

 

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です