またまた寒い日が続いていますね。
そろそろ終わりと思っていたダウンを再び着用、この週末まではまだ寒いとか。

今日は小雨も降っていたので、近くにある美味しい和食のお店に行ってきました。


古都


カウンターとテーブルがあり、落ち着いた店内です。

遅めのお昼だったこともあり、あれ?と思うほどお客様少な目ですが、普段はにぎわっています。


ランチメニューはこちらの3種類。

日替わりは、親子丼などの丼ものの時もあります。
焼魚は、だいたい鮭の西京焼きで、たまにサバはアジなどもあります。


今日はめずらしくめぬけだったのでラッキー。

バタコは、焼魚膳 めぬけ西京焼と鶏唐揚 990円


西京風味で身もプリとした美味しいお魚でした。
こちらのお店は、お魚も美味しいのですが、ご飯も美味しいです。
いつもつやつやの美味しいご飯です。
テーブルにゴマのふりかけがあり、たくさんふって頂いています。


このお店の名物でもある鶏唐揚は、皮がカリッとしていて、少し酸味のあるドレッシングと相性バッチリです。
お土産用にお持ち帰りもできますよ~

魚と肉なので、ボリューム満点です。



マリンちゃんは悩んで悩んで、

日替膳 豚生姜焼 850円


豚肉は柔らかく少し濃い目の味つけが食欲に拍車がかかります。

小鉢のタラコの佃煮が更に食欲増進!



落ち着いて和食が食べたい時は、ぜひ行ってみてくださいね~


オマケ情報。

こちらのお店はガイドネット探検隊で過去に何度か掲載しています。

昔の古都を覗いてみると・・・

変わってないですね~~
価格は少し値上がりしています。ヤクルトが無くなっているのが残念。

これからも美味しいお食事をよろしくお願いします。


古都

東京都台東区東上野1-22-3 片岡ビル

03-5688-1988

ランチ 11:30~14:00

定休日 日曜、祝日


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です