水曜日は雪が降ったりと寒い日が続きましたが、今週末はどうやら桜が楽しめそうな陽気になりそうですね。

桜探検隊、今年もスタートしましたので、上野公園・隅田公園でのお花見の際には是非ご参考にしてください。

2018年上野公園・隅田公園お花見特集!


今日はお花見が終わったころに開催される展覧会のご案内です。

「名作」と呼ばれる作品が集う展覧会です。


特別展「名作誕生-つながる日本美術」
2018年4月13日(金)~ 2018年5月27日(日)
東京国立博物館 平成館(東京・上野公園)


日本美術史上に「名作」と呼ばれた作品を、鑑賞だけでなく、名作誕生のドラマも堪能できる構成となっています。

絵師はいかにしてあの「名作」を生み出したのか。
仏教美術の「名作」、古典文学の「名作」も、その「名作」に継承されたものを探ることができます。

鑑真ゆかりの木彫や仏教美術の白眉から、雪舟、若冲らの代表作、伊勢物語や源氏物語などの古典文学から近代洋画まで、地域・時代を超えた名作が約120件並びます。

見応えのある展覧会となりそうです。

★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★

★ 5組10名様に招待券プレゼントあります!
★ 展覧会詳細と招待券応募はこちらから

★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です