昨日今日と日差し全開なお天気で気持ちも明るくなります。

御徒町駅からアメ横方面の春日通りにある吉野家の隣に、新しいラーメン屋さんが出来ていました。

3月23日にオープンしたばかりの 旭川味噌ラーメン ばんから 上野店

濃厚な味噌スープがおいしそ~~~

既に人気店らしく店内外で6人ほど待っていました。


入口左側にある券売機で食券を買うシステムです。

イチオシメニューは、角煮味噌とぶた味噌のようなのですが・・・・・


バタコは、味噌バターコーン 950円

あまり味噌ラーメンを食べないこともあり、味噌バターコーンは食べたの初めてです。

ひとくち食べておいしい!って言っちゃいました。


味噌ラーメンは少し苦味を感じるイメージであまり好みではなかったのですが、こちらの味噌ラーメンおいしい!

濃厚風に見えながらもコッテリというわけではなく、味噌の苦みのようなのも感じず、モチモチっとしたコシのある麺もこれまたおいしい!

バターをとろーりと溶かしてバター風味濃い目のスープも美味しい!かなりの満足でした。



辛いの大好きマリンちゃんは、

麻辣肉味噌 950円 辛さは1~5の3です。

バタコはスープひとくちでハフハフ(笑)


麺にほどよく絡んだ辛味がうまい!マリンちゃんもご満悦。

少し太めのちょっとちぢれのツヤツヤもちもち麺、好評です。もちろんスープも。

無料でライスがもらえるのですが、さすがにご飯までは無理だろうとお断りしたのですが。

ご飯にこのスープかけたらおいしいだろうなーとつぶやいていました。



店内はカウンターと奥にテーブル席1つ。

2階もありますが、まだ工事中であと数日で完成とか。


厨房は、手際よくスピード感ありで、見ているのも楽しかったです。


注文が入ると大きな中華鍋で味噌を溶かしスープを作り、中華鍋のままどんぶりに注ぐシーンは見てておおおおっなりました。

あー、この作り方だから苦味がないのかぁ…。ということで味噌ラーメン好きになりました。


定番のニンニクもありました。


味噌ラーメン食べたくなったら是非どうぞ~


旭川味噌ラーメン ばんから 上野店

電話:03-6803-2638

住所:東京都台東区上野4-2-1 榮屋ビル

営業時間:月~土 11:00~翌5:00  日・祝 1:00~24:00

定休日:無休





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です