みなさん、こんにちは。いつもランチ遅めのすずきです。

今日のお昼は、「鳥良上野駅前店」さんです。

上野公園にある西郷会館の地下にあり、行こう行こうと思いつつもなかなか食べに来れなかったお店であります。

 

DSC_0145_r

地下2階にあるので、駅前の混雑している交差点の喧騒から隔離されているのが良いですね。

お店の構えも含めて落ち着きます。

 

DSC_0143_r

店内のメインのホールはこんな感じで、ブルーのイルミネーションにびっくりすることでしょう。

半分以上が明らかに外国のお客様、というのも今の上野のを象徴していましたね。

 

DSC_0144_r

わたしはおひとり様なので、こんな感じのテーブル席。間接照明で落ち着きます。

 

DSC_0141_r

もちろん鶏を頼むのは決めていたのですが、上野駅前店限定というのが目に留まりました。

「鶏もも肉のから揚げ御膳」これにしましょう。

 

 

DSC_0142_r

「鶏もも肉のから揚げ御膳」1,080円(税込)

御膳とあるだけあり、

・から揚げ

・寄せ豆腐

・本日のお惣菜(ポテトサラダ)

・香の物

・赤出汁(みそ汁)

と充実の内容。

から揚げはもちろんのこと、ご飯そのものも上手く炊けていますし、赤味噌の味噌汁も美味しくいただきました。

お店の雰囲気と合わせて、大変満足度の高いお昼をいただくことができました。

 

夜にはこれもお店限定の「丸鶏鍋コース」、3,800円(税別)というのがあるそうで、とっても美味しそうでした。

次はこちらをチャレンジしてみたいと思いました。

 

ご馳走様でした。

 

店名:鳥良 上野駅前店

場所:東京都台東区上野公園1-57 上野公園西郷会館 B2

営業時間:11時00分~15時00分、15時00分~24時00分(LO 23時00分)

 

定休日:不定休日あり

お問合せ電話:03-5812-2424

 

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です