昨年末頃にオープンして、なかなか行けずにいたお店にやっと行ってきました。


フランス ビストロ L’ambiance douce(ランビアンスドゥース)

フランス語で、心地よい空間という意味だそうです。

フランスで修行されたシェフの本場仕込みのビストロ料理のお店です。

赤い外壁と風にひらめくフランス旗が印象的。


店内は落ち着きながらも温かみのある感じ。

フランス語の会話がずっと流れているのが、ちょっと不思議でした。


ランチメニューはこちら。


肉食マリンちゃんが選んだのはー!

豚肩ロースのグリエ ジャガイモのピューレ添え パンとサラダ付き 1000円

こ、

これが、スゴカッタ!

ドドーーーン!豚肩デカッ!!! マリンちゃんビックリ!

写真では伝わりにくいですが、運ばれてきたとき、

え!マジですか?これ一人分ですか?とミニ絶句できるぐらいの予想をはるかに超えた大きさでした。

とにかく厚みがスゴイ!300gぐらいはあるのではないかと。

大きさにも圧倒されましたが、お味もとっても美味。

外はこんがり、中はやわらかく、塩コショウの味付けもしっかりされていて、本当においしい。

ジャガイモのピューレとバッチリで、マリンちゃん大絶賛。

でもかなりのボリュームなので、女性二人で行ったときは二人違うメニューを選んで、最初に半分こするといいかもですね。

男性の方にはかなりガッツリ楽しめると思います。

パンとサラダがついています。




バタコのオーダーはこちら。

キッシュロレーヌ ポタージュとパン付き 1000円

この日のポタージュは、実えんどうのポタージュ。

冷製ポタージュだったのですが、とってもおいしかったです。

えんどうの風味もたっぷり味わえながらも濃厚なコクもあるというか、味がしっかりある美味しいスープでした。

またいただきたいです。


こちらもスゴイ!キッシュも予想の大きさの倍はある大きさでした。

玉ねぎ・ベーコン・チーズの入った王道のキッシュ。

けっこう量があり、スープとこちらでおなかもいっぱい、パンまでたどりつけませんでした。

かなりの満足感のあるランチとなりました。


こちらのお店は、かならずまた行きますね~。

近くにステキなお店が出来ていて嬉しいです。


夜のビストロは、ソーセージやハム、テリーヌなどワインにあうメニューが豊富そうでこちらも行ってみたいです。


フランス ビストロ L’ambiance douce(ランビアンスドゥース)

東京都台東区東上野2-12-2 岩本ビル1F

電話:03-6284-2962

営業時間:11:30~14:30/18:00~23:30(L.O.22:00)

定休日:日曜日


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です